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テレワークを活用した新しい働き方改革セミナー

鳥取県東部
経営・管理
管理職
経営者
募集中
講習内容の概要説明 働き方改革に伴う長時間労働の是正や生産性の向上には、テレワークの導入が最も効果的です。
テレワーク活用による働き方改革は従業員と企業の負担を大幅に減らすとともに安定した経営への最初の一歩となります。またテレワークは震災や疫病などによる緊急事態にも非常に強い働き方です。社員が出張や営業に出られない時、出社できない状態に陥った時でも、売上や日々の業務に支障が出ないような強い体制をこの機会に作ってみませんか?

<講座内容>
1.テレワークとは何か
 ①なぜ事務所があるのか
 ②組織論・精神論
 ③時間・場所という概念のない勤務形態
2.テレワークのメリット・デメリット
 ①コストと効率・・・生産性の向上
 ②組織力・総合力の弱体化
3.テレワークの導入手順
 ①テレワーク導入方針の策定
 ②人事制度(評価制度)とテレワークの整合
 ③環境整備
 ④テスト運用・修正と本格導入
4.テレワークの実際
 ①テレワークに向いている業種
 ②テレワークに向いている職種
 ③テレワークに便利なツール
 ④テレビ会議とリアル会議
5.テレワーク導入事例
 ①ドラッグストアの薬剤師
 ②導入の成功例・失敗例
募集期間 〜令和2年09月24日(木)
講習期間 令和2年09月25日(金)
時間 13:30~16:00
講習日数 1日
定員
講習費用 無料
対象者 鳥取市内企業の経営者・管理職
分野 経営・管理
職階層 管理職,経営者
開催地区 東部
開催場所 鳥取商工会議所 5階 大会議室
開催場所詳細 鳥取市本町3丁目201 地図はコチラ→ Google Map
講師 オフィスにしむら 代表 西村秀幸氏
講師説明 大学卒業後、大手カー用品フランチャイズチェーン入社。営業・広報課長スーパーバイザー(経営指導員)を歴任し、平成10年同社退職。その後「オフィスにしむら」を創業し、ジャーナリストとして時事問題分野の執筆、小規模事業者を中心のコンサルティング活動を展開、現在に至る。独自で研究した有名企業の経営・人材育成・CS戦略のノウハウを中小企業が導入しやすいようにわかりやすく解説した講座内容が好評。また、各分野に造詣が深く、時事的な講演会も高い評価の実績を残す。
実施機関 鳥取商工会議所
お問い合わせ先 鳥取商工会議所
(TEL) 0857-32-8005
お申し込みはこちら http://www.tottori-cci.or.jp/
添付資料
備考
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