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第2回売れる商品づくりセミナー

鳥取県中部
経営・管理
営業・マーケティング
食品・化学
講習終了
講習内容の概要説明  農産物の6次産業化や農商工連携に取り組む生産者・事業者の方のための、商品づくりの研修会を開催します。
 今回の研修会では、商品づくりの進め方を実習形式でわかりやすく実践的に学びます。
 7月に開催した研修会の2回目ですが、2回目だけでも参加いただけます。
募集期間 〜平成26年11月25日(火)
講習期間 平成26年11月26日(水)
時間 09:30~16:40
第1部 研修会(9:30~15:00)
 ■売れる商品づくりの進め方(講義)
 ■消費者ニーズに応える商品コンセプトづくり(講義、実習)
第2部 個別相談(要事前申し込み 15:00~16:30)
 ■個別相談(要事前申し込み)
講習日数 1
定員 30名
講習費用 無料
対象者 農産物の6次産業化や農商工連携に取り組む生産者・事業者
分野 経営・管理,営業・マーケティング,食品・化学
職階層
開催地区 中部:倉吉市
開催場所 倉吉交流プラザ2階 第1会議室
開催場所詳細 倉吉市駄経寺町187-1 倉吉パークスクウェア内 地図はコチラ→ Google Map
講師 星野 康人氏
講師説明 星野 康人 氏 
 (ホシノ・アグリ・コミュニケーション研究所 代表 農業マーケティングコンサルタント)
1963 年、新潟県生まれ。新潟県農業改良普及員、新潟県農業総合研究
所研究員、専門技術員(農業経営)を務め、2005 年に新潟県庁を退職。
同年、ホシノ・アグリ・コミュニケーション研究所を設立し、全国各地で
講演、研修、コンサルタント活動を行っている。
消費者ニーズを把握するためのグループインタビューやシーズを活か
してニーズに応える商品コンセプト開発等のマーケティング手法を用い
て、農業者と消費者の絆づくりを支援している。
主な著書「農林水産物マーケティング活動の手引き」「井戸端会議で本
音を探れ」「農産物マーケティングリサーチの方法」など。
実施機関 鳥取県
お問い合わせ先 【お申し込み・お問い合わせ先】
 倉吉農業改良普及所 担当/淺見・福永
  電 話 0858-23-3191
  FAX 0858-23-3198

お申し込みはこちら https://www.pref.tottori.lg.jp/241296.htm
参加申し込み用紙に必要事項を記入し、ファクシミリ等でお申込みください。
添付資料
備考
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