実践!新規顧客開拓の進め方
県外
経営・管理
営業・マーケティング
講習終了
| ―売上を拡大するために新規開拓の手法を身に付ける― この研修では、新規顧客の開拓に向け、市場・ニーズの分析から新たなターゲットを絞り込み、アプローチを行う手順、プロセスの管理等について学んでいただきます。また、自社現場での課題解決を目標にした演習を通して、新規顧客開拓営業の実践力を養成します。 ●新規顧客開拓の基本と成果を上げるための具体的な進め方・技法を習得 ●自社の課題を発見し改善する自社課題解決演習(インターバル期間中の実践活動等)により現場での実践力を養成 ●組織的な営業力強化のための自社への展開、定着のポイントを理解 2014年6月5日(木曜)~2014年7月4日(金曜)/4日間(2日間×2回)インターバル研修 第1回 2014年6月5日(木曜)~6月6日(金曜) 第2回 20114年7月3日(木曜)~7月4日(金曜) |
|
| 募集期間 | 〜平成26年06月04日(水) 実施機関にお問合せください。 |
| 講習期間 | 平成26年06月05日(木)〜平成26年06月06日(金) |
| 時間 | 09:10~16:20 |
| 講習日数 | 4 |
| 定員 | 30名 |
| 講習費用 | 35,000円 |
| 対象者 | 営業部門の管理者・リーダー・管理者/リーダー候補等 |
| 分野 | 経営・管理,営業・マーケティング |
| 職階層 | |
| 開催地区 | 県外:広島 |
| 開催場所 | 中小企業大学校 広島校 |
| 開催場所詳細 | 広島市西区草津新町1-21-5 |
| 講師 | 中小企業診断士 石井 照之 氏 |
| 講師説明 | 化学品専門商社で営業に従事。中小企業診断士取得後、経営コンサルタント会社へ転職。営業マニュアル作成、営業担当者向け研修を担当。その他、中小企業の資金調達やマーケティング支援等を経験。2007年独立。現場のノウハウや知恵を形式知化するナレッジマネジメントにも強い。現在は、中小企業を中心に年間70社程度の企業の支援を行っている。実務の視点から理論をわかりやすく解説することがモットーである。 |
| 中小企業大学校 広島校 研修担当 〒733-0834 広島県広島市西区草津新町1-21-5 電話:082-278-4955 FAX:082-278-7201 URL:http://www.smrj.go.jp/inst/hiroshima/ E-mail:hiro-kenshu@smrj.go.jp |
|
| お申し込みはこちら | http://www.smrj.go.jp/inst/hiroshima/list/details2014/085783.html |
| 添付資料 | 無 |
| 備考 |