マーケティング戦略の立て方のポイント
県外
経営・管理
営業・マーケティング
講習終了
| ―売上の拡大につなげる戦略的営業活動を学ぶ― この研修では、経営戦略、事業戦略に基づいたマーケティング戦略のあり方を理解していただいた上で、マーケティング戦略策定に必要なフレームワーク、分析手法、実際の策定手法のポイントについて、演習を交えながら学んでいただきます。 ●マーケティングの知識を体系的に習得 ●売上拡大につなげるマーケティング戦略立案の実践ポイントを理解 ●実践的な演習を通じてマーケティング戦略の立て方の流れを体得 |
|
| 募集期間 | 〜平成26年05月26日(月) 実施時間にお問合せください。 |
| 講習期間 | 平成26年05月27日(火)〜平成26年05月29日(木) |
| 時間 | 09:10~16:30 |
| 講習日数 | 3 |
| 定員 | 30名 |
| 講習費用 | 28,000円 |
| 対象者 | 経営者・経営幹部・管理者等 |
| 分野 | 経営・管理,営業・マーケティング |
| 職階層 | |
| 開催地区 | 県外:広島 |
| 開催場所 | 中小企業大学校 広島校 |
| 開催場所詳細 | 広島市西区草津新町1-21-5 |
| 講師 | MORE経営コンサルティング株式会社 代表取締役 日野 眞明 氏 |
| 講師説明 | 中央大学経済学部国際経済学科卒業。名古屋商科大学大学院経営情報学研究科修了(MBA)。(株)イトーヨーカ堂を経て、92年に経営コンサルタントとしてモア経営研究所を設立。1996年に株式会社に改組し、同社代表取締役所長。イトーヨーカ堂時代に「業務改革」「単品管理」「POS全店導入」「店舗改造」などの経験を活かした「商いの心構え」「顧客満足の実践」「マーケティング戦略の進め方」などをテーマに、コンサルティング活動、講演・セミナーなどに精力的に取り組む。2009年、MORE経営コンサルティング株式会社に社名変更。著書「脳を揺さぶるマーケティング読本」、監修本『過去問で効率的に突破する!「中小企業診断士試験」勉強法』、『中小企業診断士2次試験「世界一やさしい答案作成術」』がある。また、全国各地の商工会・商工会議所が主催する「経営革新塾」「創業塾」「新規ビジネス」の看板講師としても抜群の支持を得ている。中小企業診断士、ITコーディネータ、1級販売士。 |
| 中小企業大学校 広島校 研修担当 〒733-0834 広島県広島市西区草津新町1-21-5 電話:082-278-4955 FAX:082-278-7201 URL:http://www.smrj.go.jp/inst/hiroshima/ E-mail:hiro-kenshu@smrj.go.jp |
|
| お申し込みはこちら | http://www.smrj.go.jp/inst/hiroshima/list/details2014/085780.html |
| 添付資料 | 無 |
| 備考 |